公務inのパスワードを忘れてしまいました。どうすればよいですか?

A
「パスワードを忘れた方はこちら」のページから、会員登録時のメールアドレスを入力し、再設定手続きを行ってください。ご入力いただいたメールアドレス宛に、パスワード再設定用のURLが届きますので、そちらから新しいパスワードを設定してください。

パスワードをお忘れになった場合でも、簡単な手続きで再設定が可能ですのでご安心ください。まず、「ログイン」画面に表示されている「パスワードを忘れた方はこちら」のリンクをクリックしてください。

そのリンク先の画面では、会員登録時にご自身が使用されたメールアドレスの入力を求められます。正しいメールアドレスを入力し、送信していただくと、そのメールアドレス宛に「パスワード再設定用のURL」が記載されたメールが自動で送信されます。

メールが届きましたら、記載されたURLをクリックし、画面の案内に沿って新しいパスワードを設定してください。再設定が完了すると、次回からは新しいパスワードでログインできるようになります。

なお、セキュリティ保護の観点から、再設定用URLには有効期限が設けています。メールを受け取ったらできるだけ早めに再設定を行ってください。

メールが届かない場合は、入力したメールアドレスに誤りがある可能性や、迷惑メールフォルダに振り分けられているケースも考えられます。ご確認のうえ、必要に応じて再度お試しください。それでも届かない場合は、お手数ですが「公務inのお問い合わせ」よりご連絡いただければ、運営サポートにて対応させていただきます。