公務in新規会員登録等の不具合の報告(2025年5月16日)

現在、「公務in」におきまして、新規会員登録ならびに一部機能のご利用に関して、不具合が発生していることを確認しております。ご利用の皆さまには、多大なるご不便とご迷惑をおかけしておりますこと、心より深くお詫び申し上げます。

確認されている不具合の内容は、以下の通りです。

  • 新規会員登録時にエラーが表示され、登録手続きが完了できない
  • 会員登録後のログイン、またはマイページ内の一部機能(お問い合わせフォーム等)が正常に動作しない
  • 会員向けメールマガジンが予定通り配信されない

これらの現象は、主に新規登録ユーザーやマイページをご利用の皆さまに影響を及ぼしており、現在、原因の特定および復旧作業を最優先で進めております。技術チームが調査を行い、できる限り早期に正常な状態に戻せるよう努めておりますので、復旧まで今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

なお、今後の進捗や復旧の見通しにつきましては、本ページにて随時ご案内いたしますので、恐れ入りますが定期的にご確認いただけますと幸いです。改めまして、ご利用の皆さまには多大なるご迷惑をおかけしていることを重ねてお詫び申し上げるとともに、何卒ご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

一部機能の復旧について(2025年5月16日 午前11時50分頃時点)

2025年5月16日午前2時頃から午前11時50分頃までの間、システムの不具合により、新規会員登録ならびにメール認証の手続きが正常に行えない状況が発生しておりました。

現在、当該不具合は解消されており、【ご登録時にご入力いただいたメールアドレスおよびパスワードにてログインが可能】な状態となっております。

また、すでにログイン済みの方におかれましては、マイページ内よりメール認証を実施していただけます。

このたびは、会員登録手続きをしていただいたにもかかわらず、長時間にわたりご不便とご迷惑をおかけいたしましたことを、心より深くお詫び申し上げます。

引き続き、公務inのサービス改善に努めてまいりますので、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

メールマガジンの配信について

現在、会員向けメールマガジンの配信に関しても一部不具合が確認されており、復旧作業を進めております

ご不便をおかけいたしますが、今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。進捗があり次第、本ページにてご案内いたします。